【OKR事例セミナー】

研究開発部門における
OKR運用編

このセミナーは終了しました

2022年10月6日(木)16:30~17:30

【OKR事例セミナー】
本セミナーでは、株式会社ベリサーブにおいて、同社が展開しているQualityForwardやGIHOZ等のソフトウェアテスト支援プロダクト群全体のプロダクトマネージャーとして、全体的な開発戦略策定や普及展開強化を推進されている朱峰 錦司 氏にご出演いただきます。

約40年にわたりソフトウェア検証で品質向上に貢献されている同社。上場大手IT企業であるSCSKのグループ企業 総額15兆円を誇るソフトウェア開発市場の中で5兆円もの規模を有するソフトウェア検証のリーディングカンパニーです。

ベリサーブ内製のテスト支援プロダクトは多数ありますが、そのプロダクトは少人数で回していらっしゃいます。朱峰様は2021年4月に同社にJoinされましたが、当初はなかなか目標管理がうまくいかないことに頭を抱えていらっしゃいました。そこで、目を付けたのがOKRです。

本セミナーでは、どのような組織課題がありOKRで課題が解決できると仮説を立てられたのかや、導入の際に起こった問題、そして運用をしていく中で、クォーターごとにどのような変化があったかなど、お話いただきます。

歴史ある企業の中でのプロセス改革には、壁もあったといいます。それでも組織を動かした経緯や工夫は、新たな取り組みにチャレンジする多くの方の、ヒントになるかもしれません。


本セミナーは研究企画開発部門の方だけでなく、新規事業、経営企画、戦略人事といったミッションをお持ちの方々にお役立ていただけるテーマです。実践者だからこそ語れる、そのリアルにぜひご期待ください。


このような人にオススメです


セミナー概要


アジェンダ

登壇者

朱峰 錦司

株式会社ベリサーブ
研究企画開発部 サービス開発課 課長/プロダクトマネージャー

東京工業大学 大学院情報理工学研究科にて計算工学専攻を修了。2009年より株式会社NTTデータにて、ソフトウェアテストやアジャイル開発の研究開発や普及展開、案件適用支援に従事。
2021年に株式会社ベリサーブ入社。同社で展開中のQualityForwardやGIHOZなどのソフトウェアテスト支援ツール群のプロダクトマネージャーとして、全体的な開発戦略策定や普及展開強化を推進。
社外活動としては、JaSST nano等のソフトウェアテスト関連コミュニティを中心に活動中。

西川 哲郎

Resily株式会社
取締役COO

東京大学工学系研究科卒業後、三井物産株式会社へ入社。
海外子会社管理・金融事業に従事した後、外資系商社に転職。
その後、Resily株式会社に取締役として参画。

このセミナーは終了しました